SSブログ

ロスト・アルバム [event]

ネコ撮り散歩中に「ネコ・アルバム」を落としてしまった。不審者と間違えられないように常に携帯している「高透明フィルムアルバム」(L判・20枚用)なので、今までに何度か紛失の危機に遭っている。いずれも屋内だったので事なきを得たが、野外だったので見つからないかもしれない。一応警察に届け出たものの、手許に戻ってくる確率は低い。仕方がないので、某家電量販店で失われた写真を再プリント(DPE)した。久し振りに繁華街へ行って、徹底したコロナ対策に驚いた。エントランスで手の消毒と検温(36℃だった)、店員はマスクとフェイス・シールド、レジやプリント機の前は透明ヴィニール・カーテンで仕切られている。横並びのプリント機には1台置きに座るように促された。紛失した写真を取捨選択して、最近撮った可愛いネコちゃんを追加したので、期せずして「ベスト・アルバム」になった。「フィルムアルバム」も同時購入するつもりだったが、都内の「無印良品」は殆ど休業中。とりあえず比較的新しい「アルバム」の写真と入れ替えることにした。数えてみたら、69冊もあった‥‥1400枚もネコ写真をプリント・アウトしていたのか!

                    *


高透明フィルムアルバム

高透明フィルムアルバム

  • メーカー:無印良品
  • 本体:ポリプロピレン
  • サイズ:L判・20枚
  • 価格:150円(税込)
  • メディア:文房具・本
  • 商品説明:写真の色がきれいに出るように透明度の高いフィルムで仕上げました

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。