SSブログ

マジック・アワー [art]

子供の頃の写真や自画像がアルバム・カヴァに使われることは少なくない。華龍さんの「巣籠日記 28」にアップされた少女時代の2ショット(姉妹)を見て、イーファ・オドノヴァン(Aoife O'Donovan)の2ndアルバムを思い出した。暮れなずむ海辺で撮ったポートレイト‥‥左の金髪少女がイーファちゃん。その右横で、トイレットペーパーの箱から作った凧を持っているのが従姉妹のシボーン(Siobhan)ちゃん。お母さん(Lindsay O’Donovan) が1991年、アイルランド・インシドニーの海辺で遊ぶ2人を撮った写真です。「《In The Magic Hour》に古い写真を使うことに決めてから、調べていました。写真を見て、「これだ」と思いました。私の隣でトイレットペーパーの箱で作った凧を飛ばしている従姉妹と私の顔の真剣さが組み合わさった、本当に刺戟的な写真だと思います」「良く晴れた夜間ですが、まだ空は明るく、海辺で凧を上げている2人の子供がいます。私はその写真が大好きです」とイーファ・オドノヴァンは語っている(The Irish News 28 January, 2016)

                    *


In The Magic Hour

In The Magic Hour

  • Artist: Aoife O'Donovan
  • Label: Yep Roc
  • Date: 2016/01/22
  • Media: Audio CD(2CD)
  • Songs: Stanley Park / Magic Hour / Porch Light / Hornets / Magpie / Donal Óg / The King Of All Birds / Not The Leaving / Detour Sign / Jupiter // Magic Hour / The King Of All Birds / Stanley Park / Nebraska / Porch Light / You Turn Me On, I'm A Radio

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。