SSブログ

ユニボール・キティ [goods]

筆記用具にモノ(MONO)とユニ(uni)派があるならば、小学生の時から鉛筆はユニだった。1ダースのプラケースに消しゴムが入っているのも得した気分になったし、85周年記念の「Jumbo-uni」(非売品)も机上のペン立てに入っている。ボールペンもゲルインクの「uni-ball signo」を愛用。数年前、ハローキティとコラボした「ユニボール シグノ RT1」もお気に入りの1本だった。ところが消せるボールペンで「FRIXION ball」に後塵を拝したユニが2017年1月に「uni-ball R:E」を発売したことも、10月にハローキティと初コラボした「uni-ball R:E / Hello Kitty」も寡聞にして知らなかった。ディズニー・シリーズは豊富にあるのに、キティちゃんが1本もない。某ハンズの女性店員に訊くと、外国の人が纏めて何本も購入して行くという。某ロフトで黒いデザイン(Kブラック)のキティちゃんを見つけた。全3種の中で一番不人気だったキティちゃんが売れ残っていた?‥‥消せるボールペンには魅力を感じないので、通常の替芯(UMR-85N)に入れ替えて使うつもりです。

                    *


uni-ball R:E / Hello Kitty

uni-ball R:E / Hello Kitty

  • メーカー:三菱鉛筆株式会社
  • 品名:URN-200S-05
  • 発売日:2017/10/20
  • メディア:文房具
  • 商品概要:ボール径(0.5mm)/ インク色(オフブラック)/ 軸色 (Kブラック、Kピンク、Kレッド)/ 替え芯(URR-100-05)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。