SSブログ

居酒屋ワカル [comic]

「居酒屋ワカル」は「夜廻り猫」のスピンオフ・マンガ。毎週木曜夕方に開店しています。夜廻り見習い子猫のワカルは食いしん坊のちゃっかり屋。心配性の世話焼きキャラで、食い意地が張っているというか食べ物には目がない。この居酒屋が開店する経緯には伏線があったように思う。単行本第7巻の「あとがきマンガ」で、飼主さっちゃんとワカルは休業中の向かいの居酒屋から出火した延焼で九死に一生を得ます。火事で延焼した居酒屋を改築・改装して始めたのが「居酒屋ワカル」ではないでしょうか。たまご色の子猫がマスターなのでメニューが卵焼きだけだったり(第2話)、おすすめメニューの「ブリだいこん」を味見していて全部食べちゃったり(第3話)、お客から注文された料理を向かいのコンビニから調達したり(第8話)‥‥失敗も少なくないけれど、強かで抜け目がありません。ポテトサラダ(第5話)、にんじんグラッセ(第6話)、餃子(第7話)、フレンチトースト(第8話)など、扉絵の「ワカル・レシピ」も美味しそうで、自分で作って食べてみたくなります。

                    *


居酒屋ワカル

居酒屋ワカル

  • 著者:深谷 かほる
  • サイト:コクリコ
  • 開店日:2022/02/03
  • メディア:インターネット
  • 目次: はじめまして / 焼き鳥とかとか / ぶり大根 / 半分は猫用 / お手洗い / 大かんげい / 元気を出すには / なんでもあります / 今夜のメニュー / いちおし / ドリカム / さむーい日 / ひとやすみ / 海外旅行気分 / ミステリー作家ちゃん / 広島の女ちゃん / 天才ライス / 新婚さん / 急ぎのお客さま / 都営大江戸線の鎌鼬 / ひよこ / 塩辛ナイト / 甘えんぼ / 落ち...

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。